SSブログ

子猫/摩亜 [◆日記・雑感]

kitten最近、一代限りの地域猫活動が活発な為、子猫を見ることが無くなっていました。
ちなみに一代地域猫の活動とは、飼い猫ではない地域猫を去勢避妊させ、猫を増やさないようにすることです。
増えてしまった猫を殺処分させるより、一代限りでも幸せに生きて欲しい。
どんな可愛い猫でも、増えすぎてしまえば迷惑になってしまうから……。

まあそんな事情で、滅多に子猫を見なくなっていたのですが、今朝の通勤途中、子猫のミーミー鳴く声が……!
どうやら、外飼い猫の子供たちだったみたい。
ガレージのところに二匹いたんだけど、カメラを向けても逃げなかったので、人間にも慣れているのかな?
また、会えるといいな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ペット