SSブログ

PC冷却シート/摩亜 [◆PC/携帯]

今年は一般家庭でも節電必須のため、我が家ではエアコンを28度設定にしています。
とはいえ、そのエアコンが設置されている部屋は遠く、わたしの部屋までは扇風機で冷風が送られてくるという仕組み。
当然ながら、わたしの部屋温度は30度以上。
そんな部屋でノートPCを使っていたら、温度が篭もってしまいます。
長い時間立ち上げていると、挙動が不審。
まあ、古いPCなんで買い替えも検討したのですが、ソフト入れ替えが面倒とか当然ながら予算の関係などもあり、もうちょっと頑張ってもらおうかなと。
しかし、このままご老体PCに頑張らすのは、ちょっと酷だと思い、PC用クーラーを買ってあげることにしました。
ところがうちのノートPCは変形でして、熱が篭もるのはディスプレイの裏なんですね。
そんなワケで購入したのは、どこにでも貼れる冷却シート。
現行PCpc_cooler
左は現行PCで、右が購入した冷却シート。
三枚はPCの裏の熱そうなところに貼り、残り一枚はACアダプタにペタっと。
実はこれ、一回貼ったら剥がして張りなおしが出来ない。
なので、パソコンを立ち上げて、熱くなったところを触りながら貼っていきました。
本当は筐体を開けて、ファンのところを掃除したり熱を持つCPUの場所を確認した方が良いんだろうけど、今無駄に触ると壊しそうで……(笑)。
さて、このPC用冷却シートで少しはPCの負担が軽くなっていると良いんですけど。






posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット