SSブログ

世界一の朝ごはん/摩亜 [◆おいしいもの]

……と言われるbillsのスクランブルエッグとパンケーキ、食べたーい!
原宿にショップオープンしたらしいので、いつか行って食べてみたいものよのう。
ただねー。並ぶのが苦手なのよー。

以前に「はなまるマーケット」で、スクランブルエッグの作り方を見て以来、我が家ではたまに「なんちゃってビルズ風スクランブルエッグ」を作ってます。
基本的にはオーガニックの卵じゃないし、生クリームも滅多に使わないから牛乳で代用だけど、それでもあのかき混ぜないスクランブルなエッグは相当美味しく出来ます。
つい先日オーガニック卵を貰ったので、早速作ってみたら、すんごくうまうまに出来上がったので、やっぱり本家を食ってみたいなと思っていたのでした。
今日、ニュース見てたら、原宿店オープンと大々的にやってたもので、「食べたーい!」熱に浮かされたのだ。お台場は遠いけど、原宿なら近いし。
誰か連れてってーっ(笑)!


【なんちゃってビルズ風スクランブルエッグ・レシピ】
(1)全卵2個、生クリーム(牛乳で代用)75cc、バター15g、塩(我が家ではミルで岩塩を挽いてます)適量
(2)全卵2個と生クリームを泡立て器で空気を入れながらかき混ぜるかき混ぜるかき混ぜる。
(3)熱したフランパンにバターと塩を入れる。←塩は卵じゃなく、バターの方へ。
(4)ふんわりホイップした卵をフライパンに投入、下の部分が熱で固まりかけるまで手は出さない。
(5)下部分が固まったら、木べらで固まっている部分だけを端に寄せ、上のまだ生状態の卵をフライパンに広げます。
 ↑説明が難しいんだけど、卵焼きを作るのと似たような要領。焼けてる部分だけをひっくり返して、生卵をフライパンに流す感じ。
(6)火が通って固まった部分を寄せては、生を流して火を通すを繰り返す。……と言っても、2、3度ね。
(7)全体、半熟辺りで火を止めて完成。

つー事で、そのうちに出来上がり写真を載せますよ(⌒▽⌒)/
マジうまうまなので、お試しあーれ。
そして、やっぱり「本家食いたーい!!!」
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理