SSブログ

国別対抗エキシビション/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュアスケートは競技終了翌日に、上位入賞者によるエキシビションが行われます。
競技の緊張感が無いからか、選手は伸び伸びして見えますし、競技と違って音楽や衣装小物等の制限が無いため、アイス・ショーに近い雰囲気があります。エンターテインメント>スポーツというか。
国別対抗戦の優勝国である日本チームは、8人揃ってのチーム演技も魅せてくれました。
これも、チームで行われた国別対抗戦の、エキシビションならでは。

個人的には、ジュベの『ロード・オブ・ザ・ダンス』がとても楽しかった。
昔やっていたFSのアレンジだと思うけど、会場を盛り上げるのには最高だったね。
フランス人は、キャンデローロとかジュベとか、楽しませ方をよく知っている。
大ちゃんの『マンボ』も良かったーー。
ジュベも大ちゃんも、キャラクターで得している部分が大きいとは思うけど、キャラクターの確立だって表現力努力の賜物だと思うし。
そういう意味では、エロ格好良い安藤美姫の黒エキシも良かったと思う。
楽しかったよーーー。

そしてやっぱりなるみちゃん、可愛いーーっ!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ