SSブログ

瑛のセリフがちょっとおかしい/摩亜 [ ┗ときメモGS]

題名で分かると思いますが、ときメモGS 2nd Seasonの話です。
最近、日記には書いていませんでしたが、一応正統王子である瑛を当て馬に、山あり谷あり色々ありな状況を経て、何人かのキャラの親友告白や親友エンディングをゲットしています。
基本的に、親友告白と親友は、三年初めの親友データで同セーブを二つ作り、一つは普通に親友告白、もう一つは親友エンディングをゲット=瑛に告白をさせない為、要求パラに満たないキャラ育成をしていました。
1st Loveで学んだんです。告白をさせない為には、当て馬王子に爆弾を抱えさせるとか、傷心度を上げるとか、そんな生ぬるい手段じゃいけないって……。
内部データは不審満々だけど、ありがたいことに目に見えるパラメータにはシビアなのよね。
上記の方法で、ハリーの親友告白と親友を無事ゲット!
しかししかーしっっ!!!!!
同様の方法でヒカミッチの親友告白をゲットし、親友エンディング用のデータを進めていたところ、卒業式までに運動パラメータが目標の119に落ちずギリギリの121、たった数値2の差で、瑛に灯台で待ち伏せされました。べそべそべそ。
それがちょうど今年の正月頃の話で、「2013初エンディングが恋愛の実らない親友ルートかぁ……」と進めていたら、「2013年の初めは、正統王子の待ち伏せエンディングでした」というオチがつきました。
字面だけ見ると、「こいつぁ新年から縁起が良いやあ」という感じですが、わたしの心の折れ方は半端無かったです。
上書きセーブをしていたので、元に戻れるデータが無く、また頭からヒカミッチを親友にする手間を考えると、「疲れたよパトラッシュ」となり、氷上を断念。
――というワケで気を取り直し、次のターゲットへ。



1st Loveの頃から苦労した相手。それは先生。
既に若ちゃんのキス有り普通エンディングはゲット済みなのですが、その時に取れなかったスチルに「ときめき修学旅行」が有りまして……。二年の修学旅行までにときめきになってもらえなかったんです。ハートはでかいのに、オレンジ友好のままだったんです。
仕方無いので、陸上部+キス有り+全課外授業参加と頑張ってみましたが、やっぱりハートはでかくても友好のままっていうか、もっと小さいハートなのにくーちゃんがときめきになってしまい暴走。一回しかデートしてないのに、ときめくって何?
……この辺りで、データの目的を変更。
一回もクリアしてなかったくーちゃんのエンディング及びそのくーちゃんを当て馬に、先生の告白3エンディングにロックオン。
このデータは意外にも順調に、両方ともバッチシ取れたのでした。
しかし、そこまで順調に行けば、先生とのときめき修学旅行が欲しくなるのは人の性。
先生の好感度を上げるには、陸上部+キス有り+全課外授業参加に更にプラスで、出来る限り多くのキャラを出した方が良いらしいと判明。
そこで、女子三人+男子全員、更に学力キープの為バイトをアンネリーにして真咲先輩まで出したもんだから、さあ大変。
先生より真咲先輩の方がぐんぐん好感度が上がってしまい、このままでは自分から誘えない正月初詣や誕生日を全て持っていきそうだったので、先輩を消す為、年末にはバイトを辞めました。
ここまでの苦労をしたのに、9月の最初にはまだ友好。ハートかなりでかいのに!!!
またこのデータも無駄になるかと不安に駆られた矢先、若ちゃんが9/9に課外授業を行ってくれたおかげで、何とかギリギリときめき修学旅行に間に合いました。
しかし正直に言うと、先生のときめき修学旅行、楽しくなかったです。というかあの八方美人がクソ不愉快。
人を放ったらかしておいて、何が先回りだ!
おみくじ一枚で丸め込まれるかっつうの!
んでもって、それだけ苦労したデータなんだけど、これがこの後大変な事になり、データを削除したんです。
何が大変だったかと言えば、既にキス有り告白は終わっている若ちゃんなので、このデータを親友にしたんですね。
ところが、うじゃうじゃキャラを出しちゃったせいで、狙ってもいなかったキャラからのデートの誘いもうじゃうじゃ。
この勢いでやっていると、ライバル宣言も複数からされそうな予感というか、確信。
で、面倒くさくなって削除。改めて、安心の瑛当て馬で親友告白と親友エンドを目指しているトコです。←今ココ。

さて題名の「瑛のおかしな台詞」なんですが。
え~、珊瑚礁でバイトしていると3年の12月にバイト先を失ってしまうため、1月に別のアルバイトを申し込むと、新しいバイト先まで遊びに来た瑛のセリフがおかしいんだけど……。
「うちの店で誕生日の客にプレゼントするので見繕い/雑貨屋」とか、「うちの店に入れるケーキを取りに来た/ケーキ屋」「テーブル用の切り花や店の観葉植物の見繕い/花屋」「お互い手が荒れる仕事だし/ガソリンスタンド」等々、楽器屋以外のバイトだと、まだ珊瑚礁をやっている前提の台詞しか出てこない。※ちなみに、楽器屋ネイだけは「ゲッ!」と言いつつ、ギターの弦を買っていく。

以前にも書いたけど、三年の12~1月は瑛の一大盛り上がりイベント。
だからこそ、この辺りは丁寧に作ってあげて欲しかったな。
別に3年1月専用の新しいテキストを作れって言うんじゃなく、デートの誘い不可になるのと同じように、バイト先巡回キャラから外せば良いだけなんだけど、どうだろうか?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム