SSブログ

自白/摩亜 [ ┣ROCK]

Rainbow「Bent Out Of Shape」のアルバムタイトルを、ずーーーーーーっと「Street Of Dreams」だと思っていたり、オランダのバンドであるFocusを、ずーっとイタリアン・プログレと思い込んでいたりと、いい加減過ぎる過去の記憶を白日のもとに晒している摩亜です、こんばんは。
本日は、Kansas二本立て。

わたしにとってKansasといえば「Dust in the Wind」
その「Dust in the Wind」が収録されているアルバムが「Point of Know Return」
キチンとアナログビニールで所持しています。
ナニを間違えていたかと言えば、アルバムタイトル。「Point of No Return」だとずっと思ってました。
「No」じゃなくて「Know」が正解。
はは、恥ずかしい。
あの、ほら、よくオークションで、「ノー・クレーム、ノー・リターンでお願いします」とか書いてあるじゃないですか。
多分その印象だと思うんだ。うん、きっとそう。
……と、適当に後付け自己弁護。

もう一つの間違いが、これまたアルバムタイトルで、正しくは「Vinyl Confessions」
これをどう間違えたかと言えば、「Vinyl Confusions」
混乱してどうするんだ?
というワケで、「Confessions」に絡めて、自白、告白してみました。

そうだ!
Kansasと言えば!
「K」の項目、めっちゃカオスになってるんだよね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽