SSブログ

安室奈美恵「FEEL」CM/摩亜 [ ┣ROCK]

安室奈美恵「FEEL」CMで歌っている最初の曲が、どっかで聴いた曲と似てるんだけど……。
頭の中に曲自体は浮かぶんだけど、なかなか思い出せない。
こういう経験ってありませんか?
悔しいので、思い出せるまでYouTubeで安室ちゃんのCMを繰り返し繰り返し見ていたところ、頭の中に思い出した曲の、更に前後の曲を思い出し、やっと正解に辿り着きました!!

我らがリッチー・ブラックモア先生率いるRainbow「Bent Out of Shape」に入っているインスト「Snowman」!
ちなみに思い出した前後の曲ってのは、「Anybody There」というこれまたInstrumental曲。
「Snowman」もどっちもインストなんで、何かのゲームサントラか何かと思い込んでしまっていたんですよ。
――で、その「Snowman」のオリジナルは、アニメ曲「Walking In The Air (The Snowman)」
それをまた、偉く素敵にアレンジしていたのが、フィンランドのシンフォニックメタルの雄Nightwish、もちろんVoはターヤ。
つうことで、Nightwish版を比較用に張っておきます。
Rainbowを聴いてみたい人は、自力で探してね。



【安室ちゃん「FEEL」CM】


【Nightwish - Walking In The Air (The Snowman) 】



posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽