SSブログ

まるまるハンバーグ/摩亜 [◆おいしいもの]

久しぶりに池袋。
久しぶりにサンシャイン。
久しぶりに乙女ロードを通過してサンシャイン。

目的は乙女ロードでは無かったので、お店には入らなかったですが、しっかりそういう系店舗の看板だけはチェックしました。
……乙女ロードの写真は無いよ(笑)。

そんでもって、ご飯はサンシャインの「洋食ビストロ Tigre Bon Bon」
決めて行ったワケじゃなくて、サンプルの丸いハンバーグに惹きつけられちゃって。
01.jpg
真ん中の段の右から三つがそれ。一番右がスタンダート、二番目がオムチーズハンバーグ、三番目がチーズハンバーグ。
写真だと分かりにくいかな。
現物のサンプル見ると、結構なインパクトだったんだけど。



02.jpg03.jpg
最近、……最近? 昔から?
最近の流行りなのか、コメダ珈琲とかファミレスなんかもそうなんだけど、メニューが水彩画風イラストになってるところが多くて、メニューを見てるだけでも楽しい。
こういうイラストをいっぱい揃えた画集とかあったら見たいなあ。

04.jpg05.jpg
――で、これがハンバーグライスの現物。
ちょっとサンプルやイラストとソースの色が違うなあと思いながらも、ガーリックがガッツリ効いていて、すっごい美味しかったよ。
もう一枚は友人オーダーのオム豚しょうがライス。
美味しかったけど、中盛サイズにしたら量が多くてなかなか減らなかったって。
女性には、ガールズサイズがあるので、そっちで良かったと言っていたよ。

posted by 摩亜 at