SSブログ

わらび餅続報?/摩亜 [◆おいしいもの]

東京は7月がお盆です。
同じ東京都内だけど、結構遠い区に仏壇のあるパパちゃんへ、お盆くらいは何か送ってやるかと、今年はGodivaのチョコを送付しました。
まー、そのついでというか。
パパちゃんに何かしたら、おババちゃんにも何か買って帰るかと、高島屋の地下をうろちょろ。
探すのも面倒だから、叶匠壽庵のあもにしようかと思っていたら、混んでいて注文に時間がかかりそうだったので、もう一回り。
地方のお土産を置いている一角で、夜のお菓子「うなぎパイ」にも魅かれつつ。
更に、地下を廻っていたら、実演販売のわらび餅発見。
保存料無しの賞味期限明日までの物と、11月まで賞味期限のあるタイプ二種をチョイス。
無事にお土産をゲットして帰宅。
ゴマきな粉を食したおババちゃんの感想を聞くと、柔らかくて美味しかったそうです。
……でも、この前のさぬきわらび餅の方が、美味しかったらしい。

warabi-04.jpgwarabi-05.jpg

warabi-03.jpgwarabi-06.jpg


ところで、本日はQueenのRoger Taylor氏の誕生日です。
前回のわらび餅ネタをBrianの誕生日に書いたので、次のわらび餅ネタはJohn Deaconの誕生日(8/19)かな。
posted by 摩亜 at