SSブログ

幕張/摩亜 [◆日記・雑感]

本日、以前から友人達と約束していた幕張へ行ってきました。
目的は、友人の子供等を交えて、幕張イオンで遊ぶって事だったんです。
待ち合わせが海浜幕張駅だったため、移動は総武線一本で行ける幕張本郷ではなく、東京駅から京葉線。
京葉線と言えば、ディズニーリゾート直結の舞浜駅があります。実は東京駅では結構混んでいて辟易したのですが、舞浜で多くの人が降りるだろうからそこまで我慢……と思って電車に乗っていたのです。ところがところが、当てが外れ。
舞浜ではほとんど降りず、ずーーっと混んだまま、海浜幕張駅に着きました。

ホームに溢れる人、人、人。
「イベント終了時には混みますので、今のうちに帰りの切符の準備やチャージをしておいてください」という、ホームに流れるメッセージで、幕張メッセでイベントがあることは分かりました。
階段を降りるところで、何のイベントかが判明。

……幕張メッセでTGS。
身動きできないくらいホームがめっちゃ混んでいるなあと思ってたら。
東京ゲームショウかよっ!!!!?
おまけに、駅の改札を出ようとしたら、精算の列がすっごい伸びてて、間違えて精算に並びそうになっちゃいました。
やれやれ大変でした。
明日行く方は、気を付けてくださいね。
20140920_01.jpg20140920_02.jpg

タグ:海浜幕張駅
posted by 摩亜 at