SSブログ

ゆらさんからのプレゼント/摩亜 [◆日記・雑感]

GWもあっという間に折り返し過ぎです。
皆様、GWはいかがお過ごしですか?
わたしは、人が減ったと思われる東京で、『シンデレラ』を観に行ってきました。
お出かけと言えば、それくらいかなあ。
映画の話はまたの機会として。

大分時間が経ってしまいましたが、ゆらさんから頂いた誕生日プレゼントを紹介したいと思います。
なぜ今頃と言うと……
ちょうど、GWで時間が出来たので、プレゼントを大活用させていただいたのですよ。

では紹介!

Twitterで大人気のぼく(@boku_5656)さんのレシピ本三冊です。
リクエストは1冊だったのに、三冊もくれましたよワ~イばんざーい(≧∇≦)/
ぼくさんは、元お菓子業界人のイラストレーターさんなのです。
見て分かるようにすっごい可愛いイラストで、取っつきやすいレシピを紹介してくれています。
夢の分厚いパンケーキ、とかね、マシュマロで作るババロアとか、フライパンで炊くご飯(おこげ付き)とか。
フライパンで作るブラウニーとかね。
もっともっといっぱいのレシピが載っています(⌒▽⌒)

せっかくのGWだったので、このレシピの中からいくつか作ってみました。
レシピ通りだとちょっと上手くいかなかったりしたので、いろいろとアレンジしてみたり。
写真は撮ってないんですけど。
パンケーキやクイニーアマン、マシュマロから作ったババロア、牛乳かんアレンジ等々。
作るのも楽しかったですし、絵が可愛いのでレシピ本を見てるだけでも楽しかったです。

この本達と併せて、たくさんのおうどんとオリーブや馬路村のゆずパッパ、和三盆えびせんぱりんこぱりんこなどもいただきました。
ヨーロッパのオリーブ不作の中、小豆島の国産オリーブありがたや!
でね、和三盆のえびせんって甘いと思うじゃないですか。そんなことは無く、さっぱりふわふわのえびせんでした(笑)。

ゆらさん、ありがとうございました(///▽///)
大事にしますね。
おうどんとかとかは、美味しくいただいております。
汗をかきながら大根おろして~の、ゆずパッパかけ~のでずるずるとしっかり味わっております(≧∇≦)
うどんは讃岐です!
posted by 摩亜 at
共通テーマ: