SSブログ

郵便局ムカつく/摩亜 [◆日記・雑感]

本日の日記は、郵便局への毒吐きです。
ちょっと言葉も汚いので、スペース空けて追記の方へ書きますね。
文句つらつらを見たくない方は、この辺りで戻って下さい(^ω^)






















さて、本題の苦情。
日本郵政は、過去に配達でもトラブルがありましたが。
本日は、切手販売窓口のおばちゃんですよ!
BBA、mjムカつく!

新宿郵便局で記念切手シートを購入する際には、見本で出ている切手に添えてある番号を、備え付けの購入希望用紙に書き、販売窓口に持って行くと、窓口のおばちゃんが該当の切手シートを出してくれるという手順。
本日のBBAは、3種のうちの1種を間違えて出しやがりまして、「それじゃない」と間違いを伝えたら、その間違いの原因を「私の書き間違え」のように言いやがりました。
あんたの手元に、わたしが書いた購入希望用紙あるだろうよ?
さっさと照合しろや。
間違ってねーよ!
その後に切手シートを裸で出してきたから、受け取ってから会計。普段は袋に入れてくれるのになあと思いつつ、そのBBAに「すみませんけど、袋に入れてもらえませんか?」と言ったら、「っ! まだ持って行かないでくださいっ!!」とか雑に取り上げて袋に入れてきたんだけど。

何度もそこで切手を買ったが、こんな風に切手を売ってきたのこのBBAだけだわ。いつもは感じ良いのよ。
領収証書に担当の名前(H井K子)が書いてあったから、郵便局にクレーム入れようかと思い連絡先を探してたら
「郵便局に苦情を言ってもムダ」
が、大量にネットに流れてました。
それでも一応メールフォーム探したら、個人情報丸ごと全部記載必須
……こんなくだらないことで個人情報抜かれるのも嫌なので、BBAへの怒りは収まっていないけど、この僻地の日記で毒を吐くにとどめることにしました。

ちなみに。
過去にあった配達トラブルは、「どこに不在票を残していない(=本当に届けに来てもいない)のに、データ上は『不在持ち帰り』になっていた」「電話に出た人も、実際に持ってきた人も、担当ではないからと謝罪無し」と、内容は先日の佐川同等ですが、対応としては別ベクトルでどっちも最悪。
……郵便局、いつまで公社のつもりなんだよ。

posted by 摩亜 at