SSブログ

この関係を何と呼ぶのか/摩亜 [◆日記・雑感]

兄弟姉妹の娘なら姪ですが、従姉妹の娘は何と言うのだろうか。
ちょっと年の離れた従姉の娘から、プレゼントを貰いました。
ずーーっと会っていなかったんだけど、伯母が体調を崩した事を契機に、最近何度か会っていたんですね。
そうしたら、プレゼントって。
オーストラリアのハンドクリームなんですけど。プレゼントが何というより……。
あんなに小さかった子が、こんな素敵な物をプレゼントしてくれるお嬢さんになっていたことにビックリ。
布団の上ででんぐり返しさせたり旋回させたり、お絵かきボードで「闇夜のカラス」を書いただけで、腹の底からギャーと喜んでいたお転婆娘が立派に育って……。
嬉しい。そして感慨深い。

おばちゃん達、年取るはずだわ。

posted by 摩亜 at