SSブログ

ジャニーズ・カウントダウン/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

私的に一番の盛り上がりは「ファンタスティポ」!
久しぶりに聴いた。あの曲大好き! それに楽しそうに踊る太一も好き! 凄い楽しかった!
後ろで踊ってた長瀬が本当に本当に可愛かった。
あのでかい長瀬が後ろで踊る姿は、何と表現していいか分からないくらい可愛い。

他は……、言うてしまえば期待を外した今井翼のアイドルレスなビジュアルとちょいちょい手抜きが見えるパフォで、前向きに見る気が80%殺がれ。
残った20%のうち、変にくど~い歌い方に変貌していた堂本光一に15%くらい見る気を殺がれ。
残りの5%で、KinKiと滝翼の曲交換とか後ろのふぉ~ゆ~とか。何か楽しい絡みが有るかも知れないと少しばかり期待して見ていたくらい。そんな中でちょっと気になったんだけど、後輩の曲でもちゃんと踊ってくださいよ。
あと、せっかくアンダルシアユニット(-赤坂くん)が揃ったからガッツリ踊って欲しかったのに、アンダルシア短過ぎ超短過ぎ翼ほぼ踊ってないジャケットプレイの無いアンダルシアなんてアンダルシアじゃない。
せめて、KinKi Kids(無理矢理感満載)20周年突入メドレーの時に、後輩が揃ってバックで踊るくらいの演出すれば、もっと豪華で楽しめたのに。TOKIOに一緒に歌ってもらうとか。
年男やった時には、「0時になる前に去年のカウコンでやらなかった“未年”やれよっっ!!!」と半ギレでした。
KinKiと剛健という超豪華な布陣だったのに。ちくしょうちくしょうちくしょう。
……と、個人的には楽しいより、何かちょっとモヤッとした感情が残ったカウコンでした。
グループ多過ぎて纏まらないのは目に見えていたし、どうせ嵐じゃ纏められないし気の利いたアドリブも挟めないだろうから、J-Friends並のGを超えたコミュニケーションの楽しさなんて最初から期待してなかった。
めっちゃハードルを下げて見たつもりだったんですけどね。

その後にチャンネル替えたCD-TVのLive凄い良かったよ。
SMAPの良いところがこれでもかと出ていて。
どうせだったら、滝翼とKinKiとTOKIOとV6はこっちで見たかったなぁ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能