SSブログ

おそ松さん最終回感想改/摩亜 [ ┣おそ松さん]

前回のシリアス展開を秒殺⇒○
オールスターでわちゃわちゃ⇒○
野球⇒○
彼女、花の精、ダヨ~ン娘、神松の再登場⇒△
はなまるぴっぴ⇒◎
今夜は最高!!!!!!!!!!!! Final Version⇒◎

前回の展開がギャグにひっくり返されるのは想定内だったし、本当にくだらない祭りをブチ上げて終わるんだろうとは思ってた。
――で、実際、展開としてはその通りだったワケですが。
なのに何故か、面白く感じなかったなあ。
イマイチ笑い切れなかったつうか。
カラ松の武道館で一松が引っかかったり、久しぶりのスルー芸炸裂とか、突っ込むしかない野球のサインとか、部分部分では肋逝っちゃったんだけど……。
せっかくの鉄板野球ネタなのに、ほぼ野球じゃないのが勿体無かった気がする。
麻雀回までマニアックになれとは言わないが、もちょいちゃんと野球してくれてたら、もっと面白かったんじゃなかろうか。
またはイヤミカートのノリかな。
イヤミカートは壮大で最高に面白かったもん。
ああでも、選抜も結構大掛かりだったか。うんでもナンか違うんだよね。
何がどうイヤミカートとノリが違うのか、感覚的なモノが強いので説明が難しいけど。
実況の力だろうか?

まあとりあえず、二期を期待。
あれだけの声優のスケジュールを押さえるの大変だろうけど、このまま終わるのは寂しいので、続き待ってます。
この後も一応、カラ松を養うためにお布施予定は有るので宜しくです!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ