SSブログ

メゾン・トロワグロ/摩亜 [◆おいしいもの]

健康診断の帰りは空腹で、何を見ても美味しそうに見えます。
ああ、何か以前にもそんな事を書いた気がします。
ちょっと探してみたら、こんなんこんな記事を発見。
毎年毎年、腹ペコで街を歩き回っているので、何か目に付いた食べ物をついつい買っちゃうみたいです。

今年は既に大福もプリンも買っていたので、私を誘うお店の集うところ(※デパ地下)へ着く頃には少し空腹感も落ち着き、いつものババちゃん好物を買って帰ろうと冷静に考えられたのでした。
行先は小田急地下の、メゾン・トロワグロ。
おババちゃんはこちらのオニオンブレッドがお気に入りなのです。
いつもはそれにクイニーアマンか、ナッツがザクザク入った表面カラメリゼしたパンのどちらかを併せて買っていくのですが、本日はどちらも無し。時間が悪かったかなあ。

結構な時間悩んで、デニッシュ生地のパンにしました。
塩味らしいです。
中には何も入ってなかったのですが、上のまあるい所に塩粒が付いていました。
そのまま食べても美味しかったけど、せっかくなのでハムを挟んでみましたところ、すっごい美味しかったでーす。

ところで。
2008年の健康診断の後にグラコロを食べている記事が出てきたんだけど、今年のグラコロはいつかなあ?
炭水化物の塊とからかわれようが、冬になると食べたいんよお。
早く出してくれないと、ロッテリアの「エビバーガー」に浮気するぞ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理