SSブログ

抹茶ピーカンナッツ/摩亜 [◆おいしいもの]

京都のお土産いただきました(〃^_^〃)
以前にも「すげー美味しい抹茶のチョコを頂いた~♪」と紹介したことがある、京都のお土産「サロンドロワイヤル」の「抹茶ピーカンナッツチョコレート」です。
抹茶チョコも美味しいけど、中のピーカンナッツが美味いんですよね。
サクサクっとしていて。
ナッツだけでも美味い!!

私、実はピーカンナッツをこんなにしっかり食べた事無かったんですね。
しっかり……ってのは変かな。
ピーカンナッツのパイは、あの例の制服で有名なアンナミラーズで食べた事は有るんです。
総領冬実さんの「サボテン」という漫画で初めて「ピーカンナッツ」という名を知り、(クルミの仲間とは書いてあったけど)どんな味か知りたくて、アンミラで注文しました。でも、アンミラのパイはシナモンとか色んな味が効いているので、ピーカンナッツ独特の味はよく分からなかったのです。
サロンドロワイヤルのピーカンナッツのチョコは、チョコもだけどピーカンナッツがすっごい美味しいので嬉しい。

ここのところ、京都土産の定番と化していて、最近はこれをいただくことが増えています。
その他の京都のお土産は、黒七味かよーじやの何か、かなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域