SSブログ

北海道展/摩亜 [◆おいしいもの]

新宿小田急で「北海道展」やってました。
北海道展って、開催しているのを知ると、結構足を運ぶことが多いです。
大体見て回るのは、ROYCEやLeTAO、札幌カリーせんべいにトラピストバター、ハスカップ全般辺りかな。
こういうイベントで、じゃがポックルをなかなか見ないのが辛いトコロ。
見かけたら大きい箱×二つくらい買うんだけどなあ。

本日は上記に加え、蟹いくら弁当を一つ購入。
先日、セブンイレブンのいくらおにぎりを買って帰ったら、「いくらが少ない」と文句を言った母に食わせる為です。
ちなみに、蟹は私の口に入ります。
更に余談ですが、わたしはいくらアレルギーなので、一粒でも摂取したくないため、ものすっごく神経質にいくらの粒を分けます。
北海道展では、この組み合わせのお弁当を多種類売っていました。

購入の決め手?
仕事終わりに行ったので、お弁当が無事に残っている事といくらがツヤツヤしている事デス。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域