SSブログ

お見舞い・其の一/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

K(仮)さんからお見舞いに頂いたのは、「744 かっこ良くて強い!刀剣男子系アクションフィギュア 和泉守兼定」のねんどろいどでした。
買って来てくれたK(仮)さん曰く、お店のお姉さんから「ご一緒に、ねんどろいど堀川国広はいかがですか? (意訳)」と言われたそうです。
正確には、「堀川国広くんは一緒に連れていかなくて良いんですか?」だったとか。
さすがドールショップのお姉さん。
ねんどろいどには血が通っているんだぜぃ!

さて。
箱を開けて兼さんを出してみたところ、髪が長いからかパーツが多いからか、帯剣で立たせてあげるだけでも結構大変でした。
刀の鞘が穴に入らない。力技で入れようとすると、ダミー刀(刀身がちょっとしかない)が鞘から落ちてしまう。
そんな事をしているうちに、新撰組のマントが邪魔になってくるし、「ああああああ」と大慌て。
一回、マントを外そうとして首をぐぐぅと引っ張ったら、これまたキチンと入らなくなりそうになり、またまた大慌て。
病院のベッドの中で、変な汗をかきました。
一緒に居たK(仮)さんも、パーツを無くしたら大変と二人で大騒ぎしながら、兼さんと遊びました。
にしても。
「おそ松さん」や「ユーリ!!!」のねんどろいどは、割と単純な作りだったのだと思います。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ