SSブログ

時々やらかす/摩亜 [ ┣ROCK]

新宿図書館のサイトで、新着CDなどを漁っていた時。
時々、「え?」ってな表記を見つけます。
手入力なんだろうなと割と優しく、且つ微笑ましく見ている事が多いのですが。
そう、例えば。
sinjuku-2.jpg
マイケル・シェンカーがヴォーカリスト扱いになっており、ゲイリー・バーデン略してゲイ・バーがただの作詞家になっています。確かにヴォーカリストと呼ぶにはちと烏滸がましいヤツではあったが。
CDの説明にはちゃんと「ドイツが誇る……名ギタリスト」と書いてあるのに……。



――で、本題。
sinjuku-1.jpg
「Is this Love」と「Here I Go Again」の制作が逆になっている。
「Is this Love」はサイクシーが作曲で、「Here I Go Again」はカバ1人のクレジットだよ。サイクシーが入る前に発表した曲のリメイクなんだから。
未だに、サイクシーがカバの事だけは許せないと激オコさんになっちゃうので、間違えない様に宜しくお願いしますよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽