SSブログ

YEAH!/摩亜 [ ┣ROCK]

gu-1.jpgYEAH!
今年のGUのRock Tシャツも、またまたの再登場Def Leppardですよ!
「High'n'Dry」「Hysteria」それぞれのツアーTシャツの復刻版。
え~っと、「High'n'Dry」は正直ダサかった(笑)ので、購入はパスしました。
なぜ「Pyromania」か「Adrenalize」あたりでなく「High'n'Dry」を選んだのか、
いや、アルバムとしては良い曲揃いだし、「Bringin' on the Heartbrake」からの「Swith625」なんて最っ高なんだけど!
それとデザインは別だよね?
それに、10月のLepps来日公演は「Hysteriaアルバム再現+α」ライブなので、HysteriaのTシャツがあればOK!!
そう! 今年の武道館は行くよっ!!!

そしてLeppsのついで、ってワケじゃないけど、一緒にNirvanaの復刻Tシャツも購入しました!
見て分かるように、アメリカのNirvanaです。
ま、こっちの方が有名なので間違える事も無いと思いますが……。
アメリカのNirnavaと云えば、カート・コパーン。
カート・コパーンと云えば、The 27 Club――ジミヘン、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリスン、ブライアン・ジョーンズ(ex.Rollimg Stones)等、有名ミュージシャンの没年齢が27歳であったことから。
彼は銃で自殺したのだけど、なぜ死に急ぐのか。

……そうだ、昔。Rock好きの友達との会話の中で、「Rock Musicianが天寿を全うした」という話ほど違和感を覚えるものはない、……という話題になったことがある。
レーナード・スキナードやRandy Rhoadsのただひたすら哀しみだけしか覚えない事故死は別として、オーバードーズやアルコール依存、それに起因する事故、そして他殺等のイメージが強かったからかな。



gu-2.jpgジョー・エリオットの憧れデヴィッド・ボウイや、Nirvanaに一方的に嫌われたGN'Rも購入済み。
デヴィッド・ボウイはね、レディース用のもっと生地が柔らかくて襟ぐりが広いのも買ってある。肌触りが良いから、結構遠慮無く着まくってる。
そして、Guns N' Roses!
今までの中で一番、まさかGUで買える日が来ると思ってなかったミュージシャンです。
KISSとかStonesは、Rock Iconというよりもっと広義で、音楽は知らないけどロゴが格好良いから! みたいな乗りがあったので、アパレルでも不思議は無かった。
ZEPがUTで売り出された時はさすがにビックリしたけど、まだユニクロだったから、価格的にはライブで購入するより多少安くてラッキーくらいの気持ちでした。
しかし!
しかしですよ!
GUって事は、一枚790円!
790円(ちょっとバーゲンすると590円)で、GN'RのTシャツですよ。良いんですかねコレ。
一時期のGN'Rを知っている層からすると、完全なる価格破壊。
イメージが根底からガラガラドッチャン状態です。
そういえば、「Knockin' on Heaven's Door」をGN'Rのオリジナル曲だと思っていたと白状した太一にちょっとだけ「え? 知らなかったの!? マジ??!!!」と突っ込みたかったです。←大人げない。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽