SSブログ

おかえり大輔! [ ┗スポーツ]

高橋大輔、現役復帰!

今期からルールが改正された恩恵かな。
演技時間が30秒短くなり(ユリオおめでとう!)、ジャンプの基礎点数が下がったり(勇利他、4回転の種類を飛べない皆さんおめでとう。しかし3アクセルも結構下がったので勇利には諸刃の剣か)、ジャンプの回数が減ったり(勇利おめでとう!)、GOEの増減が11段階になったり(ヴィクトルと勇利おめでとう!)。
まあ、PCSで稼ぐタイプでスタミナに微妙な不安がある大輔にはピッタリ。
あの世界一のステップをもう一回観られるなんてラッキー!
楽しみデス☆


追記:スタミナモンスターである勇利くんには、不利になる点もあります。
一つは上記にもある演技時間の短縮。そして、ザギトワちゃん対策の「後半にジャンプを集められない制限」。ロシア封じがあからさま過ぎていかがかと思うんですけどね。
2010-11年の安藤さんのプログラムも、彼女のスタミナを最大限に活用して、プログラムの後半にジャンプを集め(7本中5本が1.1倍)、四大陸とワールド優勝したけど、文句なんて言われなかったのにねー。
やっぱり全部ってのはやり過ぎたってことかな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ