SSブログ

LeppsレディースTシャツ購入記念・前編/摩亜 [ ┣ROCK]

LeppsのHysteria Tour復刻Tシャツ購入を報告した後、レディースで色違いが出たと発見。
Nirvanaの色違いと併せて、安くなった瞬間に購入しました(⌒▽⌒)ノ
ここでいったん、Rock T-shirtを整理してみようと思います。
UNIQLOやGUだけでなく、アメリカやイギリスの土産で貰ったものなど。

まずは、LEGENDS編。
QUEENとYESは海外のお土産でいただいた物で、とっても生地がペラペラです。
一回着て洗ったら、首回りが伸びたり黒地の色が落ちそうな予感。実際、QUEENの「THE MIRACLE」T-shirtを1回着た感想は、「もし2回目を着たらその次は寝間着行き」だと確信しました。
ZEPとKISSは、Rock T-shirtがGUに移る前、UNIQLOのUTで扱っていた時に購入。
GUより、若干生地が良い感じがします。
KISSは白と黒、色違いで買いました。バックの右下にメイクイメージのプリント有り。
StonesとBowieはGUで。
レディース、メンズごちゃ混ぜ。
StonesとKISSはRock Iconというより、既にファッションとして確立しているから、ロゴTを着ていても凄いファンだとは思われないんだろうなあ。
ちなみにStonesで好きな曲は「Paint It Black」と「Mother's Little Helper」「Angie」「Ruby Tuesday」辺りデス☆
そしてDavid Bowieですが、なぜ「ALADDIN SANE」のデザインで、しかもあの美しい鎖骨が無いのかと、このTシャツのデザイナーを小一時間問い詰めたい。
私だったら、「SPACE ODDITY」か「YOUNG AMERICANS」「HEROES」のいずれかで、Bowieのオッドアイを全面に出すようなデザインにするけど。
Bowieのレディースは襟ぐりが凄く広くて、生地が柔らかいので、愛用しています。

Rock T-shirt後編「ニルヴァーナにあってガンズに無い」に続く。

001.jpg002.jpg
003.jpg004.jpg
005.jpg006.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽