SSブログ

誕生月/摩亜 [◆おいしいもの]

誕生月なので、そこそこ友人から祝っていただけます。
まずは、お昼ご飯。
214-1.jpg
何と言うか。
こんのすけの影響か鳴狐か小狐丸か。
最近、油揚げに過剰反応します。
もともと、キツネ蕎麦は好きなのですが。

214-2.jpg
そして、デザートは天然の鯛焼き。
天然ですよ。養殖じゃありません。
あんこがあまり甘くなくて、美味しかったです。
鯛焼きの誉め言葉として順当かは分かりませんが、餡の味が上品でした。

214-3.jpg
上島珈琲でゆったりとお茶。
どこに行っても混みあっていたので、ともかく座ってゆっくりしたい。
ここでプレゼントをいただきました。
214-4.jpg
毎度、可愛らしいラッピング。
中身は私からのリクエストと変わったフレーバーのコーヒーなど。

さてところで。
こんなご時世に、マスクを家に忘れて電車に乗りました。
まあ、どこ行ってもマスク売ってないからね。
どうしようかと思ったら、友人にIHADAのアレルスクリーンを教わりました。
214-5.jpg
背に腹はかえられないので、1760円なりを払って購入しましたよ。
正直、花粉等のアレルギーが無いので、効いているという実感は無いんですが、まあでもやっぱり気は心?

最後は、付けていこうと思って、玄関付近にポイと放っておいた未使用のマスクの写真。
214-6.jpg
ちなみに、マスクもトイレットペーパーも箱ティッシュもそこそこ困らない程度には家にストックが在ります。
昨年、消費税増税前に買い込んでおいて良かったなと、今更思います。

posted by 摩亜 at