SSブログ

W三日月宗近の結婚を受けて……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

二日続けて三日月さん(の中の人)が結婚を発表するとか凄いよね!
舞台好きな審神者様界隈で、三日月ロスしていなければいいけど。

審神者「いや~。二日続けて三日月(の中の人)が結婚を発表するとはビックリだわ!」
ばみ(極)「三日月が結婚したのか?」
ずお(極)「二日続けてってーことは、三日月さんと新月(二振り目)さん?」
薬研「へぇ? そりゃめでてぇな」
信濃「え? 三日月さんが結婚? 何かの間違いじゃなくて?」
後藤「でも、大将が楽しそうに『Wで結婚とか、あなめでたやめでたや!』って踊りまくってたぜ」
乱ちゃん「え~、主さんが何か勘違いしているんじゃないの? お爺ちゃんが結婚って、ボク想像できないよ!」
厚「ああ、俺も乱と同じ意見だ。大将は意外に抜けてるからな!」



極んば「……三日月、結婚したのか?」
審神者「あ、まんばちゃん! うんそうそう、中の人が二人揃ってね!」
極んば「そうか、……じゃあ今後三日月の近くをうろつくのは止めよう。奥方殿に失礼だからな」
審神者「まんばちゃん?」
極んば「……茶の時間も、共にするのは憚られるな」
薬研「……旦那?」
極んば「あ、二振揃ってということなら、布の方にも伝えておいた方が良いだろうか」←布んばちゃんは新月に懐かれている。
審神者「待ってまんばちゃん! 何の誤解をしたの?! うちのお爺ちゃん達は結婚しないからね!」
極んば「……え?」
ばみ(極)「違うのか?」
乱ちゃん「ほら、やっぱりぃ~!」
審神者「ほら、みんなで観たでしょ。刀ステのDVD。あれで三日月さんを演じた俳優さんと、ミュージカル刀剣乱舞で三日月さんを演じた俳優さんが、それぞれ昨日と今日、ご自身の結婚を発表したの!」
薬研「ああ! あの、やけに神々しい白い三日月の旦那か!」
審神者「そうそう、あの白い三日月の演者さんが昨日結婚された方ね」
信濃「大将! 俺たちミュージカル見てないよ?!」
審神者「時々テレビに出ているので、その際に見てね。……主、あんまりミュージカル得意じゃないので……
乱ちゃん「あ~、うちのお爺ちゃんに間違えて『おめでとう!』なんて言わなくて良かったあ」

極んば「…………言っちゃいけなかったのか(ポソ)?」
乱ちゃん「ダメだよまんばちゃん! まんばちゃんから間違えて結婚のお祝いされたらお爺ちゃん泣いちゃうからね!」
極んば「……泣く?」
審神者「……、……(誤解させる言い方をしたのは悪かったけど、まんばちゃんにはもう少し他刃が自分に向ける好感情に敏くなって欲しい)」←でも言わない。
薬研「まあまあ大将、それでこその旦那だ。長い目で見てやってくれ」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム