SSブログ

ネタバレ注意! 攻略13 隠しステージ [ ┣指輪物語]

■隠しステージ―オルサンクの塔―
→クリア条件:20フロア勝ち抜き
アドバイス:……がんばれ

二つの塔もここで終わるかと思いきや、ゲームには続きがあります。
ゲームにはつき物の隠しステージ、オルサンクの塔。
でもね、これね、こればっかりはね…いままでのステージの総決算みたいなところがございまして、特にアドバイスはできません。
普通に進めばいいだけなのです。ただし、弓も体力もフロア攻略のあとに一定量回復するだけです。
要するに、勝ち抜きです。
いっぱい死にました…ハイ。こればかりはどうにもできず、結局攻撃を防御できない私は、ギムリでクリアしました。二度目にはアラゴルンでも余裕を持ってクリアする事が出来ました。
そうですね…アドバイスといえるかどうかわかりませんが、ガチャプレイでは、クリアはキツいと思います。
キャラでいえばレゴラスが一番つらいと思います。
あとは、……上に行けば行くほど大きな敵が出てきます。おなじみトロルが一匹二匹、最大で三匹になります。しかもファンゴルンの森のように一対一で対決できるわけでもありません。一匹相手にしている間にも、ほかのトロルたちはちょっかいかけてきます。
しかし……このトロルさんたちは同士討ちをしてくれます。あまりに大振り、攻撃範囲が広いために、オークとかウルク=ハイを巻き添えにして攻撃してくるのです。それを狙ってちょこまか逃げ回るのも手だと思います。
そういった感じで……
フロアをクリアすると、ハイなサルマン様が拝めます。なんだかとっても居丈高で素敵です。

さらにこれをクリアすると、隠しキャラでオルサンクの塔をプレイできるようになります。
隠しキャラについては特に……別にいっても仕方が無いですし、皆さんでご確認ください。
隠しキャラは強い(第一体力がぴか一)なので、通常キャラでオルサンクの塔をクリアできたなら、楽勝でクリアできると思います。
これをクリアすると、隠しコマンドの閲覧と使用が可能になります。
隠しコマンドの内容は以下のとおりです。
・常にスペシャル攻撃
・敵を小さくする
・全スキル習得
・無敵
・弾数無限
です。
コマンドをバラしてもいいですが、ここまでクリアしたデータがないと、隠しコマンドを入力しても有効にはなりません。ので、各々がんばってクリアしてくださいまし。
それでは、健闘を祈ります。

……攻略「13」……か。(ぼそ)