SSブログ

銭湯…/ゆら [◆日記・雑感]

昨日は色々なことにかまけていて実は風呂に入りませんでした。
さすがに気持ち悪いので事前に調べていた近場の銭湯に行くことにしました。
最寄り駅からてくてくあるいて10分足らずの所にそれはありました。
まだ午前中だったので、開いてなかったら出直すかな、ぐらいの気持ちで行ってたんです。
そして。

定休日 水 木

……。
今日は水曜日じゃああああ!!!ていうか風呂屋が2連休って何!何!?

すごすごと来た道を戻りました。
さて、風呂がない。明日も入れない。
これはかなり気持ち悪い。
と、悩んでいたら、横にいた後輩曰く「シャワーがありますよ」と。
後輩曰く私が現在泊まり込んでる施設(ほんとは泊まっちゃいけないんで特に秘す)にはシャワーがあるそうな。
特定の人しか使っていないので、今まで知らなかったです。
ちゃんとお湯も出る、鍵もかかる。
よっしゃー!
おかげで、シャンプーと石けん代だけでただでシャワー浴びることが出来ました。すっきり。

これから以降はここを利用することにしよっと…。