SSブログ

ご冥福を/ゆら [◆日記・雑感]

横山光輝氏がお亡くなりになりました。

中国史、中国文学を志すきっかけとなったのは間接的にも横山氏の影響が多くあったと思います。
この人が居なければ、今の私は違ったものになっていたと思います。
それだけの影響を私に及ぼしてくれました。

あらゆるジャンルでご活躍し、氏の名前は知られずとも、その名を聞けば誰もが知っている作品をたくさん世に送り出されました。
そしてショタコンという言葉の元になったのが氏の作品だと知った時には驚きました。

訃報はいつも突然もたらされますが、今回もそうでした。
事故らしいという話だけに本当に悔やまれます。

ご冥福をお祈り致します。