SSブログ

DVD鑑賞会/ゆら [◆映画]

今回は東京にいる間、親戚の家にお世話になっていました。
親戚の家にはいろんなDVDが各種取りそろえてありまして、親戚の薦めによりいくつか鑑賞させてもらいました。
まずは、「英雄」。李連杰(ジェット・リー)主演の秦王暗殺のやつです。
見たい見たいと思いながら今まで見ていませんでした。
見た感想は、思っていたより地味~というものですが。でもじんわり好き。こう王道をいってるなぁと思いました。黒一色の秦軍がかっこいい。
ワイヤーアクションも大好きですし、ベタな展開も好きです。
秦王と無名の対話という形もいいですね。君主と暗殺者の関係なのにそれでも論じ合うという形式。漢文の世界からとび出してきたような、そのままの展開で。
他に見たものは、「Ghost in the Shell」「Innocence」。…いや親戚がなんか押井守にはまっているらしいです。そして、見せられた私も現在購入を考えています(^^;
絵が素晴らしく美麗で。ストーリーは観賞後にもじわじわ世界に引き込まれていくアニメでした。
久しぶりにたくさんの映画を鑑賞しました。満足~。