SSブログ

この際なので……/摩亜 [◆日記・雑感]

髪を切りました。15cmくらい。
今まで面倒だからと伸ばし放題にしてたんですが、何だかカットが安くなるってんで、会社の同僚と仕事帰りに切ってきました。
久しぶりに肩に当たるくらいの長さです。頭が軽いです。……いや、中身が軽いのは元からですが、頭を振った時がすごく軽いです。
毎度のコトながら、どうせ切るならばっさりいっちゃって下さい、と切られる方は思ってるんですが、切る方は必ず「こんなに切っていいんですか?」と聞いてきます。
前髪以外は、ざっくりばっさりと!
……とまあ、こんな注文を付けて、やっと肩先です。
もっと切っても良かったんですが、まあ今日の所はこれくらいにしといてやらぁ(何かが違うぞ?)。
このくらいの長さだと、元がくせっ毛なので朝起きた時が若干心配です。

何か有ったのか? とまれに聞かれますが、何も無いです。
ただ、安かったから……。


と、髪もすっきりしたし、同僚とご飯食べて家に帰ってきたら、先日受けた健康診断の結果が届いていました。
精密検査を必要とします
いきなり奈落です。ドーンと落とされました。
貧血の疑いだそうで……。
今回は胃の検査が無かったから、無事にイケるだろうと踏んでいたのに……。
まあ、風邪引き中に検査をしたので、体内のどこか(多分、咽喉)に出血が有ったのだろうと思いますが……。(風邪薬を飲んでますって申告したのにな)
意外にショックはでかかったです。しおしおしお(>_<。)
posted by 摩亜 at