SSブログ

ちょっとだけ……/摩亜 [◆サイト運営]

え~と、新しいコンテンツを始めました。
『水滸伝と幻想水滸伝』と言うコラム。
昨年の10月末くらいに、「水滸伝と幻想水滸伝の比較をやってみたいなぁ」と日記に書いてから、伸ばし伸ばしになっていたんですが、ちまちまと書き始めました。
(コラムのレンタル日記帳が、昨年の幻想4プレイ日記のリサイクルとかそういう事は突っ込んじゃ嫌ですよ/笑)

しかし、記憶の怪しい所が有ったので、水滸伝の本などをめくったついでに
ついゲームを始めてしまいました。PC版「水滸伝・天導108星(コーエー)」
いや、これね、ゲームの中に人物紹介が有るんですよ。……と言い訳してもバレてますよね。楽しいです。放浪の身から一転、本拠を築き人気を上げ仲間を増やし、やたらハイテンションに笑える戦争を繰り返したら、最後には高キュウいじめです。
すごく楽しいです!
自分でも「おいおい」って感じなんですが、始めたら止まらなくなってきちゃいました。ちょっとだけのつもりだったんだけどな。えへv
なので今は「水滸伝と幻想水滸伝」の更新がすごく楽しいv

やらなきゃいけない事もたくさん有るんですが、ちょっと煮詰まってるんで、気分がそっちに行くまで、放置。
若干一名に向かって、ごめんなさいですm(_ _)m
posted by 摩亜 at