SSブログ

……どんより/摩亜 [◆サイト運営]

土・日と皆様がお休みの中、フルタイムでお仕事をして帰ってきたら、全くもって意味が分からない書き込みが掲示板に……。
ご本人に確認したら、何やら『パクリっぽい』と言う非難を受けたと仰ってました。
そして『なりすまし』されて、当サイト掲示板に書かれたそうです。(当然、『なりすまし』の書き込みは削除済み)

『パクリ』って一体何なんだろう?
大分前にも某方がそういうコト言われてサイトを閉じた時、モンの凄く腹が立ったんだけど、別にゲームの二次創作なんだから、キャラの設定なんて似ていたっておかしくないです。へたれっちいフリックさんや愛らしい小動物癒し系2主くんや腹黒軍師の何が悪い?! むしろ下手にガンガン行っちゃうフリックさんはフリックさんでは無いだろう(やや強引に断定)!
2主はまだ自分で勝手に設定したとしても、他の名の有るキャラなんてゲーム内で殆ど性格が決まってるんだから、余程ぶっ飛んだ設定か、別物フィルターかけてゲームをやらない限りは、似てても『パクリ』じゃないの。
内容だって、そのサイトさんに残ってる小説を読む限りは、似ているともパクッたとも思えません。
同じカプが好きだったら『パクリ』?
そんなコト言ったら、カプの同盟なんて主催出来ませんよ。
そんな誹謗中傷に、勝手に人のサイト名を使わないで欲しい。
ああ、何か詳細を聞いてしまったらムカムカしてきた。

前述とは別の某方が遭ったような、キャラ一緒展開一緒オチまで一緒なのでしょうか?
しかしそれならまず、私に教えて下さい。
そんなにそっくりだって言うなら、まずそれを私が読んで、似ていると判断したら私が直接当人に連絡取ってみるから。
私のあずかり知らぬ所で勝手に荒らすなんて以ての外です。そんな行為嬉しくないどころか、めちゃくちゃ腹が立ちます。ああ、ムカムカする。

荒らされたご本人はもの凄く精神的に疲労したと思いますが、そんな荒らしのせいでサイトを閉鎖して欲しくないです。
そんなコトに負けずに頑張って欲しいと願っています。
posted by 摩亜 at