SSブログ

地震/摩亜 [◆日記・雑感]

まず、本日の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

最近、東京地方も地震が多いです。
本日は昼休み前の時間に、グラグラと揺れまして、またまた会社のエレベーターが止まりました。
しかし、先月末の地震のように、縦にドーンと来なかったので揺れは長いけど大した震度じゃないと思っていたら、その後に、TVで震源地やら震度を見てびっくり。
東京はそんなに被害は無さそうなものの、やっぱり心配になっておババちゃんに電話で無事確認。大丈夫だったと確認取れてホッとしたところで周りを見ると。

ドコモは電話が繋がらないと大騒ぎしてました。

vodafoneは前回も今回も特に問題無く繋がったので、あんまり考えてなかったけど、災害時に繋がらない携帯って……。
災害伝言板がiモードにあっても、うちのおババちゃんなんかメールもした事なけりゃ災害伝言板にメッセージなんてとてもとても残せません。
災害時は声を聞いて安心したいもの。
携帯って非常時に役に立たなければ意味無いと思います。
その為の携帯であって欲しいですね。
posted by 摩亜 at