SSブログ

寒波襲来/摩亜 [◆日記・雑感]

……寒いです。
みなさま、暖かくして過ごしていらっしゃいますか?

ゆらさんの家の方は、先日来、雪が降っているそうです。結構積もっているとか。
そして、この寒さのせいか、ゆらさんは風邪を引いてダウン中です。
東京でも、先日初雪が降りました。積もるほどでは無く、アッという間にやんでしまいましたけど。

今年はなんとなく、秋が無かったなぁと思います。
夏の終わりが暑くて、過ごしやすくなったかなと思ったら、もうすっごく寒いです。
朝は霜も降りてます。
そんなんで、最近の我が家では観葉植物にビニールをかけて夜を過ごさせています。
元々、暖かい地方の植物なので、5度以上をキープしてあげないと枯れちゃいそうなんで……。
お隣の家の外に出ていた立派なポトスは1ヶ月くらい前に枯れていたし、ここ何日かでアイビーも枯れちゃってました。
そういえば、今年の秋に、ポトスを一株友人宅へ養子に出したのですが、
「暖かい地方のコなので寒さに弱いからヨロシクね」と言ったら、
「暖かい地方なのか。じゃ、このコの名前はバナナくん!」
……バナナくんと命名されました。
その友人は、ゲームで主人公の名前を付ける時も、とてもユーモラスです。

幻想水滸伝5の王子は、彼女になんと命名されるんだか。
posted by 摩亜 at