SSブログ

悲喜こもごも/摩亜 [  ┗新作情報]

昨日のコナミスタイルは、幻想水滸伝5限定版の争奪戦状態でしたね。
予約できた方、おめでとうございます。

私は年中無休の職場で勤務している関係上、たまたま昨日は休みでした。
(その代わり、ジャンフェスの明日明後日には仕事していますので、行けません)
ですので、ログインしてから予約まで2時間近く掛かっても、前のページと後のページを行ったり来たりしても、落ち着いて根気良く「受注済み」まで進めたし、受注メールを受け取ってホッとする事も出来ました。
でも、……でもですね。
もし普通に仕事の日だったら、まず予約できなかったでしょう。
お昼休みの時間には、まだ予約が始まっていない。就業中に席を外して2時間弱も仕事をサボる事など敵いません。就業後に慌ててアクセスしても「売り切れ」です。
真面目に仕事をしたり学校に行った人間が、報われないのはおかしくないですか。

せっかくの幻想水滸伝10周年記念タイトルです。
限定版を購入したいと望んでる方全員の手に、発売日に限定版を届けてあげたいです。
幻想水滸伝10周年を、みんなで気持ち良く祝いたいじゃないですか。

ヤフーオークションに、幻想水滸伝5限定版が出ていました。
コナミスタイル予約特典が付いていましたから、明らかにコナミスタイルで予約した人が出したのでしょう。
私が見た時は、後残り1日で17,000円の値が付いていました。税・送料込み9,809円の商品が、17,000円ですか。人の足元を見たいい商売ですね(皮肉です)。
元から転売して稼ぐ目的の人の手には渡って、本当に欲しがってるファンに届かないのは、やはり解せません。
こういう事を防ぐ為にも、充分な数を用意するか、予約受け付けしてから受注生産すればいいんじゃないかと思います。
『そんなに数を出したら限定版の価値が下がる』とは考えず、予約までして買ってくれるファンへの10周年プレゼントと思うくらいの、コナミさんの太っ腹な気概が欲しいです。
予約しない人には絶対に手に入らない、でも、予約した人も絶対キャンセルしない(または全額先払い)というお約束で、何とか出来ないのでしょうか。

ファンのみなさんに行き渡らなかったと聞いて、限定版を予約できた嬉しさも半減しました。
どうせなら、幻想水滸伝ファン全員で、幻想水滸伝10周年タイトルをうきうきしながら待っていたいですよ。
posted by 摩亜 at