SSブログ

キレそうなんです/摩亜 [◆サイト運営]

何って、「魔法のiランド」さんに。
確かに“無料”のレンタルサーバー(携帯兼用)ですよ。
借りてる方が文句を言うのは、お門違いかもしれません。
しかしですね。
……こっちが手を加えなくてはならない改悪は何回目ですか?
以前は、Bookや辞書にムダな改行を勝手に突っ込みましたよね。
興味でデコルームの登録(だけ)したら、サイトトップに表示されて困ったりもしました。
ログインパスワードの記憶も無くしてくれたおかげで、幾つかサイトを登録しているとログインが面倒です。
でもって、今度はいきなりニックネームを登録しないと、今まで登録名で表示されていた掲示板などが全てIDになってるってどういうコトでしょう。
その原因を探るために、ユーザーガイドを探すのも、あんなごちゃごちゃしたトップページからじゃ分かりにくいってば!
無料だから広告とかには文句を言いません。
だから、仕様変更の度にユーザーの手を煩わせるのだけはやめて下さい。
更新もしてないのに(それもどうかと思うが)、何で愛ランドに張り付いて修正しなきゃならないんですか。
改良と言うのは、ユーザーの手を煩わせずに、各ページやサイト単位の容量を増やすとか、jpeg登録可能な新しい機能を増やすとか、それだけでいいんです。
これだけだったら、ユーザーの為に色々考えてくれてるんだなあ。愛らんどだったら、まだまだユーザーの為に改良してれくれそうだから、使い続けよう!
……とか、思うのに。
リンク登録を直したりするのが面倒だけど、別のサーバを借りようかな。

最近、ユーザーの立場に立ってサービスを提供しようと言う会社が減ったような気がします。
こんなトコで引き合いに出すのも何だけど、CGIBOYのレンタル掲示板のスパム書き込みに対する消極的な姿勢(あっさり掲示板を替えて解約済み)といい、幻想水滸伝5のユーザーインターフェイスといい。
ほんのちょっとユーザー目線になれば、悪評が回避できたハズなのにね。
posted by 摩亜 at