SSブログ

……受け付けない/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

キングブログが更新されています。
え~、リオンのフィギュアがYujinというメーカーから『SRDX幻想水滸伝5 リオン』として発売されるそうです。
今回は主人公の王子ではなく、あくまでリオンのみ。
リオンが好評だった場合(つまりリオンが売れた場合ね)、王子とか他のキャラが作られる可能性が有るかも知れないそうです。……多分リオンが好評でも、美少女フィギュア扱いっぽいので、王子は無いんじゃないかと思いますけどね。
何だってまた、こんなに賛否両論有るキャラを選んだんでしょうね?
画像を見ましたが、前回の主人公sと違って武器を構えてるワケではなく、後ろ手に持ってるだけ。キャラの立ち絵のようなポーズでは無く、せっかくの長巻も単なる可愛い子に見せる小道具のようです。脊髄反射で拒否してしまいました。
商品にするんだから、ああいうのがお好きな方もいらっしゃるんでしょうね。
前回の主人公sフィギュア(580円)ですら受け入れられなかった私ですので、今回も当然買いません。あのリオン14cmに2000円はとてもとても。
元々、飾るだけで役に立たない物は邪魔なだけと思ってるので、当然といえば当然ですね。
あ、以前に川本喜八郎先生の三国志武将シリーズ(PCサイト)集めに燃えていたのは、何だったんだとか突っ込まないで下さいね(笑)
その時も書きましたが、300円の食玩であのクオリティ(←ここポイント)なら、ネタとしても楽しめます。そういう意味ではガレオンが武器を構えている食玩(300円クラス)だったら、ちょっと魅力を感じたかも知れません。

幻想水滸伝関係で興味の有るグッズって、あんまり無いんです。
iPOD+紋章の時は、結構真面目に購入を検討したのですが、キャラ関係の物となるとてんで興味無し。
どうせ作ってくれるなら、紋章入りメールブロックとかミラーブロックとか。
時勢に乗って、紋章かむくむくorドレミの精のタオルハンカチとか。
何と言うか、邪魔にならなくてヲタク臭のしないグッズだったら、もうちょっと興味がもてると思いました。個人的な意見ですけどね。



【しー様へ私信】
GJってグッジョブ! です。えへへ。
いい仕事してるなって事で。
「ブレイブ ストーリー」原作本買いましょうよぉ!
posted by 摩亜 at