SSブログ

果物の缶詰/摩亜 [◆おいしいもの]

果物は生で食べるのが一番好きです。
でも、買い物に行った時にこんな缶詰が売っていたら買ってしまうのは、人の性。
何故かライチがタイ産でぶどうが中国産でした。ライチが中国なら分かるんだけど。
しかも、しっかり缶に日本語が書いてある辺りが、怪しさに拍車がかかってます。
今までに、ライチは(お店で食べた以外)冷凍でしか食べた事が有りません。
シロップ漬けは、果たしてどんな味なんでしょう。

ぶどうは今日開けました。
見た目は大粒でしたが、味はデラウェアから酸味を抜いた感じ。
もうこの缶ぶどうは買わないと思います。
やっぱり、ぶどうは生が良いv

そういえば、一時期は洋梨の缶詰にはまった時期もありました。
結構甘いんで、搾りレモンをちょっとたらすと美味しいんです。
イギリスで食した缶詰のグレープフルーツも美味かったなあ。

フルーツの缶詰

posted by 摩亜 at