SSブログ

十年来の愛用品だった物/摩亜 [◆日記・雑感]

2年前の日記に「10年来の愛用品」と紹介したWoods of Windsorですが、昨年の11月で日本での取り扱いが終了したとの事。本家イギリスではまだ製造していますが、日本での輸入元との契約が切れたようです。
実はこの2年前の日記を見た方から「ご存知でしたか?」というメールをいただくまで、取り扱いが無くなった事を全く知りませんでした。
ちょうど2年前の日記に書いた時にWoods of Windsorのヴァリエーションが変わり、それまでお気に入りだったWild Rosがラインから外れて、後釜に座った(?)「True Rose」を愛用品にするつもりだったのですが……。
最初は凄く良いと思った「True Rose」でしたが、一瓶使い続けているうちに、私にはちょっと甘いかなと思うようになってました。ちょうどその頃に友人から資生堂「ばら園」のコロンを貰い、以降すっかり「ばら園」に浮気。こっちの方が、つけてから時間が経った時、石鹸の香りに近くなるんです。
「ばら園」はすっごい昔にシャンプーとかリンスを愛用していたんですが、一回発売が終了し、最近になってまた復活を遂げてるラインです。しかも以前よりお安くなってますし、お店によっては薬局でも扱ってます。ただ、コロンを常時置いてるトコはあんまり無いんですよね。
――で、日本でWoods of Windsorの取り扱いが無くなると聞き、ちょっと不安になり「ばら園」のコロンは大丈夫かとネットで探してしまいました。
ところが資生堂のサイトに行っても、「ばら園」ラインにコロンが出ていない!
ここら辺りでかなり不安になってきました。
何と言っても、以前に一度「ばら園」ラインを販売終了してるメーカーですから、今ラインに入ってるオードパルファム以外は製造中止になってるかも……と、思考が悪い方向にぐるぐる回ります。
慌てて資生堂取り扱いショップに行き、まだ取り扱いしているかを確認。大丈夫だったので、レフィルを取り寄せてもらいました。

自分の気に入っている香りが入手できなくなった経験が有るので、ついつい無駄にストックを増やしています。

ばら園

posted by 摩亜 at
共通テーマ:美容