SSブログ

んんんん?/摩亜 [ ┗ときメモGS]

珪にちょっかいを出しながらも、兄やん攻略終了。
どうやら、エンディング条件さえクリアすれば、ときめき感情の多少やこなしたラブイベントに関わらず、キャラの優先順位でエンディングが決まってしまうと漸く分かり(……遅いよ)、泣く泣く魅力のパラを下げて、何とか無事に兄やんに辿り着きました。
まあ、ここまではOKだった。
ところが、またまた問題が……。
親友・鈴鹿くんの親友告白エンディングが出てこない(T▽T)!!!
一回断っても食い下がる兄やんを、二度までも断ったら、即独りエンディング行き。

…………鈴鹿。
いいヤツなのに。

親友告白条件は満たしてる筈なんですよ。
◆鈴鹿と親友状態。
◆愛情ポイントが700以上。
◆通常告白条件を満たしたキャラ(兄やん)が居て、告白時に断る。
この3つはちゃんとクリアしてます。
愛情ポイントも、パネルで見たらちゃんと「ときめき」エリアで、ふっくら膨らんでいます。
上にちょっとだけ空白有ったけどさ。
攻略本(91P)で見る限りは、800以上有ったぞ?
友好も高かったから、選択の方に行けなかっただけで……。

親友告白さえ出来れば、鈴鹿くんのCGは全部埋まります。
しかし、親友告白をゲットするのは思いのほか難しいのかも。
珪の親友告白を失敗した事が無かったんでナメてかかってたけど、他のキャラ難しい。

そうそう。
PS2の時からすっごい突っ込みたかったんだけど、高校の修学旅行が京都・奈良って、ちょっとしょぼくないですか?
今回、天童くんの証言により、はば学は金持ちの通う学校と分かったんで、余計にしょぼく感じちゃいました。
月光録の修学旅行は、オーストラリアだったぞ?

以下は攻略とは無関係な話。
リアル中学・高校時代に、このゲームやりたかったなあ。
このゲームを知っていたら、中・高校時代お付き合いしてた彼氏に、もっと優しく接してあげられたような気がします(笑)。
まあほら。
あの年頃って、異性が何を考えてるのかさっぱり分かんないし、自分の貴重な時間を恋愛だけに費やすなんて勿体無いとか思うじゃないですか。←同意を求める書き方やめなさい。
やりたい事はいっぱい有るし、友だちとの付き合いだってとっても大事。
それに。基本的に、ベタベタされるの大嫌いだし。
今も基本スタンスは変わっていませんが、あの頃に比べると言葉や態度をオブラートに包むことに慣れたようです。
上手く騙す手段を覚えたと言うか……(おい)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム