SSブログ

音速のハリネズミ/ゆら [ ┣SONIC]

こんにちは。お久しぶりです。
近頃、青いハリネズミに夢中です。
事の起こりは、先々週に購入したwii用ソフトの『ソニックと秘密のリング』。
これをやっているうちに(これについてもいろいろ紆余曲折があったのですが)、数年前に部室で遊んでいた、ソニックシリーズをふと思い出して、やってみたいなぁ。と。
思ったのが運の尽き(?)
当時はソニックシリーズがどのようなものか全然興味がなかったものだから、ソフト名はもちろん、ゲーム機も覚えていない始末(ゲームキューブとドリームキャスト両方で遊んでいた)。
インターネットってのは便利なものでゲームのスクリーンショットなどから調べると即時判明。
DCは『ソニックアドベンチャー2』でGCは『ソニックアドベンチャー2バトル』でした。でもって、特に気に入っていたのは、前者。
これもなにかの巡り合わせでしょうか、六年前、セガが販売をやめると聞いた時に衝動買いしたドリームキャストが押し入れにつっこんだままあったのでした。
ソフトを一本も持ってなかったので、一度しか箱から出したことがないものです。
あとはソフトさえゲットすればすぐに遊べる…!
と喜んだのもつかの間で、新品は現在市場に出回ってない、中古ですら、扱いが小さくてなかなか目指すタイトルを発見できない…。
ゲームソフトを販売している店をピックアップして、方面ごとにまとめて、会社の帰りに店を巡る日々が三日。
三日目でやっと発見。ピックアップした店は四方面にわけていたので、……まぁ最後でなかっただけましか…。
今までに巡った店で見つけたソフトも合わせて
「ソニックアドベンチャー」「同インターナショナル」「同2」「シェンムー1章」、ビジュアルメモリ、以上5点を購入した金額は3000円を切りました。
このことをセガファンの後輩に言うとちょっと悲しそうに「せがた三四郎の墓前に供えてあげて下さい」と言われました。
セガ全盛の時代ははるか彼方に去っていってしまったのでしょうか。

それはそれとして、早速『ソニックアドベンチャー2』で遊んでいるのですが、wiiのよりも夢中になってます。
べつにwiiのがつまらないというのではなく、DCの方がクリアしやすいから、どんくさい私でもなんとか新しいステージに進めているからです。
wiiは、もう詰まっちゃって、ああああ(混乱)。
詰まりながらも、障害物をうまく避けられた時とか、いいタイムが出せた時はすかっとして良い気分です。

というわけで、青いネズミに夢中といいつつ、キャラではナックルズとシャドウがお気に入りです。
タグ:SONIC

共通テーマ:ゲーム