SSブログ

まるごと幻想水滸伝ブック続報/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

表紙を見ました。仮なのか決定稿なのかは知りません。
アンケートに出てきた主人公(坊、2主、ナッシュ、ヒューゴ、クリス、ゲド、4主、キリル、王子)のイラストです。
※以下、かなり怒りのボルテージが高いので注意。
……これでもオブラート50枚くらい重ねて包んだつもりだけど。





え~~~と、王子と従者たち?
坊っちゃんと2主は、王子の専属護衛ですかね?
スケさんカクさん、……みたいな?
後はそうだな。うっかりヒューゴに、かげろうクリス(紅一点なんで)、かな。
残りはもう「その他大勢」で。
何というか、ともかく構図のバランスが悪い。
9人入れるのが大変なら、武器なんて持たせなきゃいいのに。
王子の連結式三節棍、スゴイ邪魔。

――てか。
王子以外は、軒並み「もっと頑張りましょう」クラス。
パッと見で(私的に)許容範囲に入ってるのは、4主とクリスくらい?
2主は体のデッサンが狂ってるし、坊っちゃんの顔は、あーー……(絶句)。
ヒューゴの肌の色もヘン。(←印刷色指定なのか、ネットで見てるからディスプレイなのかは分からないけど)
他の人が産み出したキャラだからこそ、もっと丁寧に描いて欲しいよね。
2の時の石川さんは、(坊っちゃんを含む)既存キャラを描くのに凄い気を遣ったって言ってたのに……。
石川さんが描いた坊っちゃんの結果がどうであれ、丁寧さと慎重さは伝わってきたぞ。
デッサン狂ってないしな。
でもってやっぱり。
ナッシュもキリルも居るのに。
トーマスは居ません(激怒)。

…………それから、ゲド。
石川さんが描いた「坊、2主、ナッシュ、3の3主人公勢揃い(この時点では3発売前なので、トーマスは完全隠しキャラ)」の時も、後ろでそっぽ向いてたけど。
あれは、一人だけああいうキャラで浮いてるのが特徴だからいいんだけど。
posted by 摩亜 at