SSブログ

片付けられない人/摩亜 [◆日記・雑感]

うちのオババちゃんがそれに相当します。
何でもかんでも取っておいて、その辺に適当に置いておきます。
不要な物・使わない物は捨てる+決まった場所にいつも置いておく。
たかだかそれだけの事なのに、それが出来ません。

オババちゃんのお部屋に関しては、もうとっくの昔に諦めてるにしても、共用スペースでそれをやられるとムッとします。
特にキッチンやら洗面所などの水周りでそういう事をやられると、とてもとても嫌~な気分になります。わたしが……。
仕方ないので、捨てていいかどうかの確認(――というか、さっさと捨てろと脅迫)をした上で、片付けるのは勿論わたし。

はああああああああ(溜息)。

不要な物・使わない物は捨てる+決まった場所にいつも置いておく。
――というのは、そんなに難しい事なんでしょうかね?
後始末する方の身にもなって欲しいんだけどなあ。
posted by 摩亜 at