SSブログ

新年のお慶び/ゆら [◆サイト運営]

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

ずっと摩亜さんに頼り切りで日記も久方ぶりで申し訳ないことしきりです。
新年のイラストを描かせて頂きましたが、今回も坊っちゃんII主になってしまいました。
芸がないなと思いながらも、楽しいんです。この二人は。

去年を振り返ると、後半SEGAに傾き気味で、現在もそれは続行中です。
ドリームキャストを引っ張り出してきたりして遊んでます。
wiiの『ソニックと秘密のリング』はおすすめです。現在は暮れに発売されたWiiのナイツをぼちぼちと進めています。
来年はPS2でナイツのリファインだかリメイクだかが出るようで、それも楽しみにしつつ…が、PS2の調子が悪いのです。うう。

年末にあったいいこと。
それは、失くし(下手したら捨てたと思ってた)たものとして諦めていたPSPが出てきたことです。親の部屋から。
やっぱり大掃除って大切だと思った年の暮れでした。

今年もよろしくお願い申し上げます。

夜のうちに初詣に行きました。
外は雪がちらつきうっすら積もっている状態です。
もう少しで目的のお寺に着く、というところでのぼり道に車が一台真ん中でハザードをつけて止まっています。
邪魔だなぁ、とその横をすり抜けようとした時、その車が止まっている理由がわかりました。
路面凍結でタイヤが空転している…!
私が選んだのは新しい道だけど、通行量の少ない回り道で、その道には凍結防止剤が撒かれていなかったようです。
アクセルを踏んでもなかなか進まないし、ハンドルは取られ気味、踏み込みすぎたらどっち向いて進むか分からない感触、弱気出してブレーキ踏んで止まってからアクセルを踏むと、後ろに滑ってる…!
それでも一応スタッドレスだったのと、坂道がまだ緩やかで短めだったこともありなんとか登り切りました。
新年早々なんてスリリング!
帰りは違う道を選んで帰りましたが、下り坂のためやはりスリップ注意でのろのろ運転。
というわけで夜間、朝方は特に道路に注意して移動してくださいね。歩きも、運転も。