SSブログ

梅雨入り/摩亜 [◆日記・雑感]

関東甲信越は、昨日6/2に梅雨入りしました。
五月の暑い日に、冬物を全部片付けてしまったので、ここのとこずっと寒いですー。

ところで、6/1から交通法規も変わっているじゃないですか。
車の後部座席のシートベルトばかりが話題になっていますが、自転車もきちんとマスメディアで取り上げて欲しいです。
実は昨日の朝、信号機のある交差点で、歩行者信号が青になったから渡ろうとしたら、車道をノンストップで走ってきた自転車に轢かれそうになりました。交通法規改正以前の問題ですけどね。
避けずに事故にしてしまえば良かったと、後から悔やみました。

未だに、携帯で話しながら(車+自転車)とか、メール打ちながら(自転車)とか、結構見ます。
……ちゃんと取り締まってくれよ(怒)。

posted by 摩亜 at