SSブログ

100万人のキャンドルナイト/摩亜 [◆日記・雑感]

本日は、「100万人のキャンドルナイト」でした。
「キャンドルナイト」とは、夏至と冬至の20時~22時の2時間、いっせいに電気を消してキャンドルの灯りの下で過ごしましょうという呼びかけ。※今年の夏至の「キャンドルナイト」は、七夕まで各地でイベントが続くようです。
PCもTVも、携帯も無視。せかせかした日常を離れて、スローな時間を過ごしましょう。
それが、地球へのエコにも繋がります。
candle_night.jpg

残念なことに、夏至の本日、わたしは20時には家に居ませんでした。←ここからして、もうダメダメじゃん...orz
で、でも!
ちゃんと帰宅してから、ちょっと遅ればせな「キャンドルナイト」はやったんですよ!
やっぱりいいなあ、ろうそくの灯り。
色々な妄想が、滾々と湧き出てきましたよ(笑)。

さて、え~と。
九月さんからいただいている『お部屋バトン』は、近日中にお届けします。
一昨年のちょうど今頃、mixiでゆらさんから貰って答えているんだけど、二年前と今とほとんど変わりが無いという現状が悲しい(T▽T)
あ。
その後、電気のアロマポット割ったんだ。
......orz


posted by 摩亜 at