SSブログ

七夕ライトダウン/摩亜 [◆日記・雑感]

100万人のキャンドルナイト」にも、電気を消してCO2削減しましょ、と書きましたが、本日は主要都市で「七夕ライトダウン」を決行していました。

コンセプトは「電気を消して、未来を明るく。」

「北海道洞爺湖サミットの開催日でもある「七夕の夜」に実行し、みんなで美しい天の川を眺めたい!」という思想から生まれた「七夕ライトダウン」。
……知っていたんだけど、ブログの返信を書いていたら、20時過ぎちゃったんです><;

でもね、76,000超えの企業がこの主旨に賛同して、同じ時間にライトを消したんですよ~。
素敵じゃありませんか。

正直、この夜の東京はとても綺麗だった。
いつも、過剰に電気を点けているんだなと、本当に思う。
特別な日の二時間だけじゃなくて、毎日これくらいで良いんじゃないかな。
そうしたら、すっごいCO2削減できるよ?
……ねえ?
posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感