SSブログ

やってるぜ!/摩亜 [ ┣FE]

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
まっとうな社会人を続けていくために、発売日に買ったにも関わらず、昨日の末広がりの日からプレイです。
うちの会社は、会社自体の夏休みが無いものですから、みんなで代わる代わる夏休みを取るんですが、お盆の帰省をする人が優先なんですね。
東京出身者は、冷遇です(T▽T)
まー、仕方無いかな。
東京のお盆は、一ヶ月前に終わっちゃってるし。

気を取り直して、ゲームの話。
のんびり進めています。
……というか、のんびり進めないと、意外なほどあっけなくキャラが死ぬんだ。
オウガみたいに汎用ユニットがあるわけじゃないんで、これはキツイ。
最初のおとり大作戦以外は、出来るだけ死者を出したくないんですよ。
後で誰かを仲間にするのに、必要なキャラかも知れないから。
そういえば、「誰かを仲間に」で思い出したけど、最初は王子でしか仲間に出来ないと思ってたら、シーダ王女になびく男の多さに、あらちょっとびっくり。
当初はカインをごひいきにしていたんですけど、途中でモロわたしの好みだったナバールに、乙女心が大ヒット!
……と思ったら、あんたもかよ?!
ま、一応クールガイだし、何よりも強いんで、やっぱりひいきしておこうかなとは思ってますが。

とまあ、こんな感じでプレイ中でーす(≧ω≦)/~
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム