SSブログ

幻想水滸伝1Webラジオ/摩亜 [  ┣Webラジオ]

サイトのどこかに情報として置きたいけど、PCからしか聞けないのか携帯からも聞けるのかが分からないので、今のところは情報として、まずは日記に書いておきます。
一応、公式サイトプレオープンはこっち

ええと。
坊っちゃんの名前はティル。声優は鈴村健一。
他の声優さんは、子安武人、中村悠一、小西克幸、小田久史。(役名未発表/敬称略)。

坊っちゃん役の鈴村健一氏は、主なところでは「ガンダムSeed Distiny」のシン・アスカ役や、「テイルズシリーズ」のセネル・クーリッジ役、FF7のザックス役の声優です。
…………微妙。
また鈴村健一とは、好き嫌いの別れそうな癖のある声で……。
上のメンバーの中で絞るなら、坊っちゃんは中村悠一にやって欲しかった。
そして、もの凄く不安な存在の子安。
その名前順から行くと、グレミオ、……か?

あと、目安箱とか協力攻撃とか新しい紋章などを募集していましたが、バラエティ色が強いので、まじめなものは期待しないように。
Webラジオって、ラジオドラマとかもやるけど、どちらかと言うと『声優、および声優ファンのため』のバラエティ番組って趣きの方が強いからなあ。
トップのイラストは、幻想水滸伝5で(今更だから、もういいよね?)はっきり言って大不評だったあのイラストレーターの手にかかっちゃいましたよ。
まあ、こういう萌え色の強いWebラジオに、河野さんみたいなイラストは向かないんだろうけど。
またなんで、よりにもよって、根強いファンの多い坊っちゃんを、こういう人に描かせるかなー。

ともかく、公式サイトが水曜更新ということなので、待て次週!



同じ「KONAMI STATION」に「ときめきメモリアル Girl's Station」が出ていまして、わたしの目はそっちに釘付け(笑)。
あっちはもともと声優でも売っているゲームだから、ファンもそれなりのノリだろうし、羽目を外してもそこそこ楽しいだろうと思う。
ただ、幻想水滸伝もそうなんだけど、公式サイトに声優の顔を載せるのは止めてくれ!

う~~~。
悪いんだけど、坊っちゃん=鈴村のショックが抜けない(T^T)


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム