SSブログ

防災の日/摩亜 [◆日記・雑感]

何とか間に合いましたよ~、ゆらさんへの誕生日!
※ゆらさんの正確な誕生日は11月です。

今日、家に戻ったらポストにメール便で届いていました!
や~、間に合って良かった良かった(≧▽≦)!
バリバリとamazonの梱包を剥ぎ、いそいそと梱包して早々に送り出し。
発送途中に、シドが暴発しないといいな(笑)。

それにしても。
今までは、CD一枚をamazonで頼んでも、玄関先まで持ってきてくれてたのに、あのメール便というヤツは存外やっかいである。
あのサイズ、ポストに入りきらないので、部分的にポスト差し入れ口から出ているのよね。
それをちょいと引っ張れば、当然盗むことも可能。
しかも、メール便以降にポストに入った他の郵便物も、一緒にポスト差し入れ口から出す事が可能。
……ポストに鍵が付いている意味無いじゃん。
メール便は、お値段から考えて、郵便局の定形外にあたるんだろうけどさ。
それに、配送料を取らないamazonだから、コストの関係もあるんだろうけど。
購入物のメール便配送は、ちょっと考えて欲しいなあ。
だって、メール便にしたくないがために、同梱ブツを増やして発注したのに、勝手に別配送なんかにするから、こんなコトになったんだぞ?

「防災の日」と、日記の中身が関係無いって?
いつもの事……なんて今回は言いませんよ。
天災を防ぐだけではなく、人災を防ぐ事だって大事ですよ!


今回、何にもサプライズが無いので、「北京故宮書の名宝展」へ行って、画集でも購入しようかと思ったんだけど。
ググってみたら、アレはちょっとさすがに、ゆらさんの趣味でわたしの趣味では無かったわ。
中国の水墨画展とかだったら、仕事帰りにでも行ったんだけどね~。

孔ピーがデリケート?
……う、うん。
そ、そ、そうね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感